1.15 さばえSDGsCINEMAシェア「バレンタイン一揆」を開催します!
イベント告知
2021.12.09

バレンタインまであと1カ月!でもちょっと待って、あなたが手にしているそのチョコレート、どこで誰が作っているか意識したことはありますか?

1月15日の「さばえSDGsCINEMAシェア」はチョコレートのフェアトレードに注目した日本の女の子たちを題材とした「バレンタイン一揆」を上映します。

 

「さばえSDGs CINEMAシェア」は、映画を通じて感じたことや考えたことを参加者同士でシェアすることで、知識や理解を深め、SDGsについて考えるきっかけをつくる上映会です。

バレンタインのチョコレートを買う前に、映画を通してフェアトレードについて考えてみませんか?

 

開催日時

令和4年1月15日(土) 14:00~15:30

会場

さばえSDGs推進センター(めがね会館9階)

参加費

一人300円(当日会場にお持ちください)

参加申込

さばえSDGs推進センターにお電話(0778-42-8938)

もしくはWEBフォーム↓からお申し込みください

申込WEBフォーム

 

今回の上映映画「バレンタイン一揆」

ガーナで児童労働の問題を知った、日本の普通の女の子3人は、動き出す。バレンタインに、チョコレートを通して、世界の問題について考えること。フェアトレードでつくられ­たチョコレートをちゃんと買うこと。それこそが、バレンタインにすべき、大切なことなんだ、と。そして、みんなでフェアトレードのチョコレートを買う「バレンタイン一揆」­というイベントを企画。2月11日、「バレンタイン一揆」当日、彼女たちの想いはみんなに届いたのか・・・。
これは、児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、日本の女の子たちの物語です。

 

 

お問い合わせ
CONTACT