【開催延期】8/25「さばえSDGs CINEMAシェア」
イベント告知
2021.08.23

新型コロナウイルス感染拡大に伴う「福井県緊急事態宣言」が9月12日まで延長されたことに伴い、今回は【延期】とさせていただきます。

次回の日程が定まり次第改めて掲載いたします。

 

 

「さばえSDGs CINEMAシェア」は、映画を通じて感じたことや考えたことを参加者同士でシェアすることで、知識や理解を深め、SDGsについて考えるきっかけをつくる上映会です。

今回は、近年話題となっている「ファストファッション」が社会に与える影響をテーマとした映画『ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~』を上映します。

 

日時:令和3年8月25日(水)19:00~21:00

 

会場:さばえSDGs推進センター

 

参加費:一人300円(当日会場にお持ちください)

 

お申し込みはこちら↓から(画像をクリックしてください)

 

今回の上映映画<ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~>

物質主義が引き起こした問題を起点に、ファッション産業の今と、向かうべき未来を描き出すドキュメンタリー

この数十年、服の価格が低下する一方で、人や環境が支払う代償は劇的に上昇してきた。

「服に対して本当のコストを支払っているのは誰か?」ファッション業界の闇に焦点を当てる。

 

お問い合わせ
CONTACT